アクセスカウンタ

ここちいい場所  COZY

プロフィール

ブログ名
ここちいい場所 COZY
ブログ紹介
いろんな楽しい事が大好きな私
身近な日常を書いて行きたいと思っています
ここちいい毎日を過ごせたらいいな!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年も 紫陽花!
紫陽花が今年も色づきはじめ花を咲かせました。 昨年の花後,適当に剪定したこともあり,花芽をもってくれるか 心配だったのですが,大丈夫だったようです(^O^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/28 22:32
合わせて302歳の京都旅行!
先週の日曜から2泊3日で,母と母の姉,そして親戚のおばちゃん2人で京都へ旅行に行った。 なんと年齢 302歳! 母の姉の85歳を筆頭に,81歳,71歳,65歳の珍道中?だったのでしょう。 大丈夫かな?と心配しましたが,2年前にも行っているし,ツアーのメンバーもいることだしと 元気に送り出しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 13:50
思うこと いろいろ
東北地方も梅雨入りしました。 例年より早い入りだそうです。また,梅雨明けがなく 冷夏になる予想だとか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 23:11
卒業式
今日は,卒業式でした。 震災にも負けず,勉強し,それぞれみんな 堂々とした立派な態度での証書授与式でた。 みんなで歌った,「旅立ちの日に」は感動でした。 これからの未来を信じて大空にはばたいてほしいと 思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 21:26
3月4日で1年です
3月4日でもうすぐ1年になります。 今の家を新築して引越しした日。 震災がなければ,以前の家に今でも住んでいたのに。 こんな風に変わってしまうのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 20:28
ソチオリンピック
毎日,熱戦が繰り広げられているオリンピック。 今夜は,日本初の女性メダリストが誕生しましたね! 素晴らしい!!おめでとう〜〜(^O^)/ スノーボードは,私がスキーをしていたころ 若い子たちがやり始めたものです。 なんで両足をくくりつけて滑れるのか不思議でした。 私には,自殺行為にしか見えませんでしたね…笑 でも,ソチでのスノボーでの活躍は本当に凄い! の一言です!やはり時代なのでしょうね。 15歳,18歳の男子もお見事でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/19 21:03
大雪
今月は週末になると大雪になり,雪かきで大変になります。 今日も昨夜からの雪で25p位積雪がありました。 朝仕事で,家の前の雪かきをしたところ,思ったより 水分の多い雪で,腰を痛めてしまいました…。 もともと腰に2か所のヘルニアがあり,上手に付き合って いかないといけない状態なのに,油断してしまったのでしょうね。 まったく情けないです。 今,心配なのは,月曜に仕事にいけるか…?です。 あぁ〜明日も病院はやっていないし,う〜んです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 22:12
お葬儀
2月2日にいとこの子供が亡くなりました。 まだまだ小さい,今年4月に小学校に入る予定の 女の子でした…。 リンパ性の白血病でした。 一生懸命に治療をし,とても元気になって 去年は元気に保育園に通っていたのに…。 残念です。 昨日は火葬でした。 お母さんは,どんなにつらい思いをしたでしょうか…。 言葉に出ないくらい辛い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 09:14
胃カメラ
胃カメラ 本日,胃カメラの検査に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/25 20:44
お気に入り(^O^)
このごろのお気に入りは… Eテレの「0655」と「2355」です。 ほんの5分間の番組ですが,これがなんだか 面白い!♪ お休み前の5分間の後,心地よく眠れます。 また,朝の5分で今日も頑張るぞーって思えます。 大人な人にもお勧めです。 そんでもって,この番組のCDが出ていることに気がつきました! さっそく購入! ブラックマヨネーズの「電車で化粧はやめなはれ」は何だか笑えます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 22:01
明日から3連休!!(^O^)/
今回の寒波は思っていたより穏やかなものでよかったぁ〜(^O^) 今日も仕事帰りに家までの坂道を上って帰れるだろうか…(^_^;) と思っていたが,道路が南向きということもあって,他の道路よりも カラッカラにかわいていたの。良かった〜(^O^)/ 明日からは3連休になるので,少々雪が降っても安心だよね。 雪が降らないうちに,食糧を買いだめして冬眠状態にならねば!! とりあえず生協さんにお願いしているので,飢え死にはないかと思います(*^_^*) 明日も寒波はあるらしいし,成人式の方々... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 21:25
寒波…
昨日,今日と明日の寒波についてTVで結構な頻度で放送されている。 本日の天候を見ていると本当に明日,最強の寒波が来るのだろうかと… とはいえ,我が家は急な坂道の途中にあり,明日の出勤の事を考えると 今夜は,平地に車を置いた方がよいと判断した次第です。 震災で車が流され,すぐに手に入れることができたのは,二駆しかなく これまで,慎重に乗ってきたのだが…明日は,道路が凍結していないことを祈るばかりです。 今夜は,あまり冷え込みませんように…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 21:11
同年会
新春3日は,同年会でした。 地元に残っている主だった人たちは 必然的に役員&幹事になります。 私もそんな立場ですが,まぁ〜人のお世話を するということは大変なことですね…。 久しぶりに会って,近況を報告し合い楽しく過ごしてくれれば 開催した甲斐があります!! 今回は,参加した人数は夏よりも少なかったのですが 和気あいあいと楽しいものになりました。 みんなそれぞれの立場で一生懸命に頑張っていました。 ただ,年齢と共に深夜までのお酒はきついですね…。 少しずつ飲んだつもりでも,... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 22:45
あけましておめでとうございます(^O^)/
新年明けまして おめでとうございます! 2014年 始まりました〜 今年も 身の丈にあった生活をしていきたいと思っています。 もうひとつは,「ゆっくり」をキーワードにして過ごすこと。 今までの私は,いろいろな面で「せわしない」がぴったりでした。 昨年出会った本で何事も「ゆっくり」を意識することで,自分や自分の周りが良い方向に進むということを知りました。 よい年にしていくためにも,少し意識して生きていこうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 21:29
2013年もありがとう(^O^)
今年もあとわずかになりました。 震災後,新たな土地に家を新築し再スタートを始めた今年。 いろいろなことがありました。 周りのみなさんから励まされながら,自分もよく頑張ったな…と改めて思います。 自分のできることを一生懸命に行いながら,日々過ごしてきたことが今の生活につながっていると思います。 本当にありがとうございました。 これからも足元をしっかりと見つめて,できることからコツコツとそして淡々と行い,身の丈にあった生活をしていきたいと思っています。 ブログを覗いてくださる皆様方,感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 20:38
すみだ水族館
すみだ水族館 久しぶりの水族館でした。 くらげのゆったりとしたユーモラスな動きがなんとも言えず 心が癒されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/05 21:10
スカイツリー
スカイツリー 634mの自立式電波塔で世界一のスカイツリーに行ってきた。 350mから見た夜景は雲が多っかたが、やはり感動した。 高いところから夜景を見ると、なんだかんだ言っても日本は裕福だな…と感じる。 至るところに点在する数々の光。こんなに明るい国があるだろうか。と… 4機あるエレベーターは「春」「夏」「秋」「冬」の四季を表した内装になっている。 今回は、「春」「夏」「冬」に乗ることができた。 ちょっと、ソラマチにも立ち寄りお土産なども購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 21:46
東京見物
東京見物 母親と二人で7月最後の週に東京見物に行ってきた。 久々の親子旅。 母が高齢ということ、長時間の乗車ということに配慮し、いざグリーン車で。 新幹線で快適な時間を過ごす。 宿泊先は「東京ステーションホテル」 建物はヨーロピアンクラシックだそうで、とても素晴らしかった。 さらにスタッフの気持ちの良いこと。実に丁寧な対応をしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 23:30
続く大雨
梅雨明けを待ち望んでいる頃に、今回のような大雨はどうなのか。 これをきっかけに梅雨が明けるのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 17:32
梅酒をつくりました(^O^)
梅酒をつくりました(^O^) 6月8日に梅酒をつけました! 3か月後が飲みごろだということなので 9月までお預けです…(^_^;) 作って1か月ですが、飲めそうな感じもします。 味見してみようかな〜 はは…(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 21:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

ここちいい場所 COZY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる