ここちいい場所 COZY

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近 思うこと。

<<   作成日時 : 2012/01/28 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

震災から もうすぐ11カ月…。
早いですね。
このごろ、都心部や北日本で地震が多いですね。
季節も重なり、何だか同じようなことが起こるのではないのか…
と心配になります(-_-;)

地震国の日本。
各地で地震が起きる確率についていろいろと想定させているようですね。
本当に、そうなってしまったら、日本はどうなるのでしょうか?
もしかしたら、映画「日本沈没」のようになってしまうこともあるのかな。
考えると、この先何をしても無駄じゃないかと絶望的になってしまいます。

政府の考えも、今一つ震災で被害にあった人たちのことを真剣に考えて
いるのかどうかも分からないし…。
完全なる復興は何十年と先になるのでしょうね。

国や県、市のいうことを信じて待っていたら、何も始まらないことは
少しずつ分かってきました。
自分にできることを、今やる。先延ばしにしない。
自分で自分の生活を守る。
最近、私が思うことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。いやもう本当に、昨日の首都圏は良く揺れた様ですね。
当地も、東海大地震が遠くない時期になどと言われているだけに、無関心ではいられません。
今日なぞは、当地沖合の東南海に、新たな大断層が見つかったとか。
小松左京さんの小説「日本沈没」の様な悲劇を真に受けたくはありませんが、先の震災は、決して他人事やない事位は自覚せんと、と改めて思っている所です。
所で、敵は地震や津波だけやないですね。流行中のインフルエンザにも要注意です。引き続き、御互い健康安全留意にて。
HAKASE(jnkt32)
URL
2012/01/29 15:52
こんばんは〜HAKASEさん(*^_^*)
自然の脅威には太刀うちできませんが、なんとか知恵で乗り切りたいところですね。
大きな大断層…これは怖いですね…。
インフルエンザですが、私の住む近隣の学校が次々と学級閉鎖になっています。
私は一応、予防接種を受けていますが、本当に気をつけないと…と思っているところです。
HAKASEさんもご自愛ください。
hami
2012/01/29 21:04
hamiおはよう
国 県 市何れも当てになりません。
福島市は 除染 除染と騒いでいますが、汚泥を自分の家の敷地埋めてください、狭い家はどのようにするの。当てにならない市です。
リンクしておきました。
tigar
2012/02/01 10:55
こんにちは tigarさん。
まったくもって頭にくる話ですね!
いずれも ぐるぐるたらいまわしになり
解決するのに相当の時間がかかるということでしょうね…(-_-;)
※ リンクしていただきありがとう〜♪
hami
2012/02/01 16:18
はみちゃん、おはよう。今年は元旦から地震があり、最近も地震が多いね。雪も多く降っているし、政府や国会議員達はもう、あの東日本大震災の多くの被災者や、多くの災害の事など過ぎた事の様に口にする議員は少なくて、政府や国に頼れないのが事実だね。はみちゃん負けないでね。
ゆうさん
URL
2012/02/04 05:59
ゆうさん おはよう〜。
大丈夫!負けないからね!!!(^O^)/
hami
2012/02/04 12:39
hamiさん 元気ですか〜
色々あるからね、でも前向きに
行ってる方ですよね(#^.^#)
ガンバ\(*⌒0⌒)♪
himazo--
URL
2012/02/13 11:23
こんばんは
何とかブログデビューできました。
これからもよろしくお願いします
http://47604477.at.w...
2012/02/21 20:14
こんばんは〜(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
hami
2012/02/21 21:27
こんばんはー
 月日が すぎるのは 後から思うと 早いですね(^^;;)
abibi
2012/03/02 05:25
これからも よろしくお願いします(o´・∀・)o))
abibi
URL
2012/03/02 08:53
もう“お晩です”の時間帯ですね。
故郷宮城も午後から降りだした雪で
道路も融けかけた雪の上にも降り積もっています。
CAFEでは“sikinokaze”でお邪魔していました。
こちらでもよろしくm(._.)mお願いです!!
chahi
URL
2012/03/02 17:34
お晩です(*^_^*) chahiさん!
こちらこそよろしくお願いします。
仲良くしてくださいね〜♪
昨日の雪がうそのように今日は天気でした!
hami
2012/03/03 16:58
こんにちは〜(^v^)

カフェも終わってしまいましたね
そちらは雪どうですか
私のところは昨日雪が30cm位残ってます
今日は晴れてて解けるといいんですが
たまに顔を出させてくださいね(*´∀`*)
himazo--
URL
2012/03/04 15:22
himazoさん、こちらも昨日は少し降りましたが、今日のお天気でほとんど解けていますよ。
明日はまた雪&大雨だそうで、何だかわけのわからないお天気模様です…。
早く春が来てくれるといいですね!
私もhimazoさんのところに顔を出させてくださいね〜
hami
2012/03/04 19:44
こんにちは〜(^v^)
震災から一年が過ぎましたね
あの日の事が思い出しますよ
皆さんに感謝ですね
私の所にも色んなコメントいただきました
未だに放射能汚染が消えません
春になると花が咲き少しは和むと思いますよ
皆さんもね ガンバ(#^.^#)
himazo--
URL
2012/03/13 11:31
放射能汚染が消えないのは大変ですね。
なんとか国でも考えて迅速に行動してほしいところですね…。
こちらは、放射能の心配はあまりないようなのでそのことは大丈夫ですが、未だに手つかずの地盤沈下がひどいです。
どこも様々な問題が山積みですね。
今日は震災の時のような寒さでしたが、つくしなどが出てたりと春がすぐそこまで来ているようです。
前を向いて一歩ずつ進んでいきましょうね
hami
2012/03/13 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近 思うこと。 ここちいい場所 COZY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる