ここちいい場所 COZY

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の節句

<<   作成日時 : 2012/03/03 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は、ひな祭り「桃の節句」です。
だいたい、毎年「お雛様」を飾るのですが
今年はお内裏様とお雛様だけになりました。
震災で全部持ち出すことができなかったからです…。
昨年の雛段飾りです
画像







リュウコドウ なごみ豆雛10人揃え 1-482
リュウコドウ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リュウコドウ なごみ豆雛10人揃え 1-482 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。昨年も拝見しましたが、本当に見事な雛壇でした。
今年は、内裏雛だけなのは残念なれど、あの震災を乗り越えた強運は凄い。それだけでよしとしても良いのでは、とも思います。で、これ以上の言及は控えますね。
今夜は、火山活動が噂される富士が気になって、静岡へ来ており、このまま泊まりです。
HAKASE(jnkt32)
URL
2012/03/03 20:09
見事な雛人形ですね。(^O^)
とっても綺麗です。!
娘の幸せを願う、親の気持ちが良く解ります。
(勝手に親に揃えてもらったものと解釈しました)( ^)o(^ )

先日は、早速訪問をいただき、ありがとうございました。もっと速くメール出来るよう努力します。
見捨てることなく、よろしくお願いします。
しょうちゃん
しょうちゃん
2012/03/03 21:04
HAKASEさん こんばんは〜!
いつもありがとうございます。
震災をのり越えた内裏雛をこれからも大切にしていきますね。
さて、HAKASEさん、今夜は静岡ですか。
富士の火山活動は本当にあるのでしょうか。
あったらあったで大変なことになるような気がしますが、まずはご無事に御帰還させることを祈っています…(^_^;) なんちゃって…ごめんなさい。
hami
2012/03/03 23:25
しょうちゃんさん こんばんは(^O^)
お雛様を見ていただきありがとうございました!
しょうちゃんさんの言うとおり、親に揃えてもらったものです。
今は内裏雛しかありませんが、大切にしていきたいと思っています(*^_^*)
それから、ブログは自分のペースでおやりになればいいと思います。
私も忙しくてなかなか更新できないけれど、今後も仲良くしてくださいね。
hami
2012/03/03 23:31
我が家も、姫が小さい頃、飾りました。
一度だけ。少しだけ横着な家内は、
片づけが大変と、最上段のお飾りに変更。
hamiさんのところとは 大違いですね。
震災からもう一年がたちます。
ここは、仙南の内陸部 被害は少なかったけど
心の痛みは、県民みんな同じだからね!
chahi
URL
2012/03/04 02:06
chahiさん、おはよう〜です。
コメントありがとう!
みんな頑張ろうね!
今日はおばの一周忌(震災で亡くなりました)です。
前進あるのみです!
hami
2012/03/04 10:20
(^0^)/ こんにちは
 お疲れさまでしたー^^
  また7段飾りの お雛様 飾りたいものですね。
abibi
URL
2012/03/04 12:30
そうですね〜!
いつかきっと!!です(*^_^*)
hami
2012/03/04 19:46
(^0^)/ こんにちは

 最近 寒暖の差が 大きいから 風邪 ひいてませんかー??

あびは 元気 V(o`・ω・o)V ブイブイ♪
abibi
URL
2012/03/08 16:00
1年間、本当にお疲れさまでした。
1日も早く、元に戻ると良いですね。
応援しています。
しょうちゃん
2012/03/11 13:02
ありがとうございます!
何十年もかかる大仕事になるでしょうね。
でも、頑張ります!
hami
2012/03/11 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桃の節句 ここちいい場所 COZY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる