ここちいい場所 COZY

アクセスカウンタ

zoom RSS 続く大雨

<<   作成日時 : 2013/07/27 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨明けを待ち望んでいる頃に、今回のような大雨はどうなのか。
これをきっかけに梅雨が明けるのか…。

昨夜から気象庁からのメールや市独自の災害メールが、何度も携帯に送信されてきた。
大雨警報、雷警報、濃霧警報、さらには洪水による避難勧告。
今年の2月まで住んでいたアパートだったら、夜には避難していただろうと思う。

以前、自宅があった場所の前に私の母の実家がある。
そこは、家の後に山を抱えていて、昨夜の大雨はさぞかし怖かっただろうと思っていたら
案の定、裏山が崩れ土砂で家が潰されるかと思ったのだという。
幸いにも裏山と家の間には池があり、そこそこのスペースもあったので、土砂は池にたまり
家までは来なかったとのこと。
しかし、その時の「ドドドドドド・・・・・」という音と地響きはすごかったと伯父が語っていた。

今も雨は降り続いている。
今夜も気が抜けない一夜になるのだろうか…。
心配は尽きない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続く大雨 ここちいい場所 COZY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる