アクセスカウンタ

<<  2013年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
続く大雨
梅雨明けを待ち望んでいる頃に、今回のような大雨はどうなのか。 これをきっかけに梅雨が明けるのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 17:32
梅酒をつくりました(^O^)
梅酒をつくりました(^O^) 6月8日に梅酒をつけました! 3か月後が飲みごろだということなので 9月までお預けです…(^_^;) 作って1か月ですが、飲めそうな感じもします。 味見してみようかな〜 はは…(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 21:30
手軽にタイカレー
3.4か月くらい前から、ハマっている食べ物があります。 手軽に美味しくいただけて、食欲も増す「いなば」のタイカレー缶詰。 グリーン、イエロー、レッドと3種類あるのですが(私が知っている限り) 1番は、イエローのチキンが入ったものかな。 缶詰なので、消費期限も長いし、なにせ異国の食べ物をすぐに食べられる… というのが魅力です。 値段も安いしね。お休みの日の昼食に最適です。 辛さは結構ありますが、一口目だけであとは慣れます! 女性好みの味だと思います。 種類がもっとあるのであれば、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 20:56
ケンミンショーで紹介 美味しいハーモニカ
今日のTV番組「秘密のケンミンショー」で 当地方「気仙沼」のメカジキの「ハーモニカ」が紹介されました。 メカジキという魚の背びれの付け根のところを煮つけたものです。 気仙沼の名物お弁当を作ろうということで、ハーモニカをおかずに 加えた「纜弁当」(ともづなべんとう)が発売されて地域の方々も 食べられるようになったと記憶しています。 私も、4,5年前に知りました。 今、復興途中の気仙沼ですが、たくさんの方々に足を運んでいただき 気仙沼の食べ物を楽しんでほしいと思っています。 コラー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 22:52
三日坊主の私が…続いてる
ここ何カ月か続けていることがあります! なかなか長続きしない三日坊主の私が 毎日続けていること。 それは…ヨーグルトを食べること! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 22:49
暑かった…(-_-;)へこむ
夕方は涼しくなるけれど、今日もなんだか暑かった…。 週の始まりからこれでは、疲れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 21:57
大変 御無沙汰しておりました<(_ _)>
長い、長い期間自分のブログに顔を出すこともなく放置しておりましてごめんなさい…。 掲示板に投稿してくれていた方々、特にマコトさん(^O^) ありがとうございました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 21:11

<<  2013年7月のブログ記事  >> 

トップへ

ここちいい場所 COZY 2013年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる