ここちいい場所 COZY

アクセスカウンタ

zoom RSS 思うこと いろいろ

<<   作成日時 : 2014/06/07 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東北地方も梅雨入りしました。
例年より早い入りだそうです。また,梅雨明けがなく
冷夏になる予想だとか…

このところの異常気象(私だけが思っているのかもしれないが)
とても気になります。
九州,四国の大雨での浸水。北海道での猛暑。この時期ある?こんなこと。
東北での真夏日のあとの急な気温低下などもだけど。

庭に咲いているビオラなどは,ここ3日くらいで根腐れを起こして枯れてきたり
花の部分にカビが発生してきたりと,可愛そうなことになっています。
雨が続くせいでジメジメするからなんだろうなと思っています。
今日は,晴れ間に花の摘み取りをしました。
毎週週末は,お花の手入れを楽しんでいます。
気分転換にもなるし!
明日も雨予報。少しは晴れてほしいな。

それから,昨年生まれたメダカたちを大人メダカの水連鉢に
お引っ越しさせました。
おっきいメダカと争いながら餌を食べようとする姿は,実に頼もしいです!
大人メダカが,どんどん卵を産んでいるので,そろそろ卵を確保し
稚魚を育てないとな…と思っています。
生き物が育っていく姿を見るのは,本当に楽しいし大好きです。
小さいビオトープを作るのが,今の楽しみです。

来週からまた忙しくなるけど,やれることを精一杯やって頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思うこと いろいろ ここちいい場所 COZY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる