ここちいい場所 COZY

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半初日!まさかの避難…

<<   作成日時 : 2012/05/04 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜5月3日 大雨のため河川が増水し洪水の恐れがあるということで
まさかの避難勧告!
夜11時頃に近くの指定された避難場所に避難しました。
深夜1時30分頃、川の様子を確認し満潮時刻も過ぎたことから
自己判断で2時頃に帰宅しました。
4日現在は小雨が降っている状態ですが、川の水はまだまだ多く流れも
速いようです。
昼過ぎには、ピークも過ぎるということなので大丈夫だとは思うのですが
気が抜けないGWになってしまいました…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

お疲れ様です。折角の連休に、又も大変な事になりましたね。「何故、東日本だけが・・」と改めて思ってしまいます。
当地も、連休終盤の今日は、荒れ模様の天気となりました。
引き続き大変ご多忙な中での緊急事態となってしまった様ですが。どうか早い収束を心よりお祈りする次第。追って画像も貴掲示板にお届けしますが、どちらもご返信は、落ち着いてからで結構です。明けては平常モード。お互い、ご安全に。
HAKASE(jnkt32)
URL
2012/05/06 16:34
HAKASEさん いつもありがとう(^O^)
本当に大変なGWになってしまいました。
連休最終日の今日は「竜巻注意報」が出され
ものすごい雷が立て続けに鳴り響きました。
日本列島は異常気象に見舞われたようですね。
HAKASEさんもどうぞ気をつけてくださいね。
自然の力には勝てませんから…。
明日からまた仕事一色。
頑張りますね〜(*^_^*)
ありがとう〜♪
hami
2012/05/06 22:03
お久しぶりです。
cafeでお世話になっていたhiro2088です。
新年度が始まって1か月。ちょっと落ち着いてきた頃ですね。
大雨に雷・・・そして避難生活。大変なGWになりましたね。お疲れ様でした。
GW後半の雨の予報は、こっち(東海地方)では見事に外れ、案外いい天気が続きました。今を逃したら、夏休みまで遊べない!と思い、クルマやバイクであっちに行ったり、こっちに行ったりと、GWを満喫しました。
今は運動会一色です。
がんばらなくちゃ!
hiro2088
URL
2012/05/09 00:02
こんばんは〜hiroさん(*^_^*)
Caf&eacute;おではお世話になりました!
そしてコメントありがとうございます(^O^)
私の勤めている学校も運動会の練習が
始まりました!
そのほか色々とやらなければいけないことが
いくつも重なり、かなり忙しいですが
夏休みを楽しみに頑張りますね!
hiroさんも体調を整えて頑張ってください!
ファイトです(*^_^*)
hami
2012/05/09 20:02
こんにちは〜
雨風大丈夫でしたか
とんだゴールデンウィークだったね
今も雷豪雨竜巻注意だね
なんだか変な気候ですね。
himazo--
2012/05/10 11:07
himazoさん こんばんは!
久しぶりです(^O^)
本当に変なGWでした…(-_-;)
でも!いい天気の日もあったので
ちょっとお出かけもしましたよ!
後は夏まで我慢です!!!
今日はちょっと大きめの地震が
2回ありました…
いつまで続く???
異常気象にも要注意ですね!
頑張りましょうね〜(*^_^*)
hami
2012/05/10 21:20
(o゚c_゚o)こんばんはー
えええええええ
避難勧告したですか・・ 被害はなかったですか??
ゲリラ豪雨? ひよう 豪雨 竜巻 地震 ハンパ無い 自然の脅威ですね・・
abibi
2012/05/27 03:17
アビさん お久しぶりです。
こんにちは!
お元気ですか??
連休の大荒れにはびっくりしましたが
被害はありませんでした。
昨日はいい天気の中、運動会をしました。
夜は打ち上げ、今日はゆっくり家で休みます。
また、来てくださいね(*^_^*)
hami
2012/05/27 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW後半初日!まさかの避難… ここちいい場所 COZY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる