ここちいい場所 COZY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も 紫陽花!

<<   作成日時 : 2014/06/28 22:32  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

紫陽花が今年も色づきはじめ花を咲かせました。
昨年の花後,適当に剪定したこともあり,花芽をもってくれるか
心配だったのですが,大丈夫だったようです(^O^)

紫陽花はいろんな種類があって,それにより手入れの方法や
時期が違うらしいのです。初心者にはちょっと難しいですね…

先週日曜日の「趣味の園芸」で紫陽花の仕立て方を観たので
今年は自信をもって,カットできます!
また,節にできた花芽をつむことで,花後すぐに切らずに長く楽しめる
ことも分かり嬉しいかぎり!
以前から,まだ元気な花を切ってしまうのはもったいない…と
思っていたので良かったです。

来年のために今年も手入れをきちんとしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2014=平成28年7月も、宜しくお願いします。
雨が最高に似合う紫陽花、本当に「梅雨の顔」ですね。
拙方も、毎年街中に咲く花を楽しませてもらってます。
園芸がダメなので大きな事言えませんが、適正な手入れができると良いですね。
後程、画像持って参ります。
HAKASE(jnkt32)
URL
2014/07/02 07:53
HAKASEさん いつも覗いてくれてありがとうございます(^O^)/
画像 楽しみにしていますね!
私も何か取れましたらおじゃまします…(*^_^*)
hami
2014/07/03 22:53
はみちゃん。。久しぶりです。
元気ですか?久しぶりに覗きに来ましたよ〜
少しは落ち着いてきたかな?
また来ますね〜
ゆうさん
URL
2016/04/19 11:37
ゆうさん,ありがとう!
ゆうさんのブログにもおじゃましましたよ!
私は,元気です!
また,遊びに行きますね(*^_^*)
hami
2016/04/23 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も 紫陽花! ここちいい場所 COZY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる